【わがれんむいの掲示板 兼 百姓日記】

392742
わがれんむいのけいじばん
兼 コリンキーふぁーむ便り


※投稿の際、編集/削除キーを設定すると編集削除に便利です
※画像のアップロード可能な最大ファイルサイズは、500KBです
※迷惑投稿対策に禁止ワードを設定しました(16/7/24)

Ever onward ! - つよし

2018/08/17 (Fri) 12:18:12

夕べ、ジャカルタアジア競技大会のNewsを見ながら思い出していたのは、あれは中1の時?。
もう微かな記憶しか残っていなくて、此処に記すのは恥ずかしいくらいなんですが、何かの雑誌だったか新聞記事?単行本?『Only ジャカルタの空に!』のサブタイトルだったか?、或る混血選手の物語だったかしら?
その中で、『Ever onward! 限りなき前進!』って言葉があって、13の青春に深く刻まれた事を思い出しておりました。

それからは事有る毎に、ノートのあちこちに『Ever onward!』と書いたり『限りなき前進!』と記してみたり、
13の青春の何よりの激励、夢となってくれたのでした。

今検索してみたら、第4回大会 ジャカルタ1962年8月24日~となっていますから、13の日の記憶と合います。
Ever onward!はアジア競技大会のスローガンなんだそうです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.