【わがれんむいの掲示板 兼 百姓日記】

392756
わがれんむいのけいじばん
兼 コリンキーふぁーむ便り


※投稿の際、編集/削除キーを設定すると編集削除に便利です
※画像のアップロード可能な最大ファイルサイズは、500KBです
※迷惑投稿対策に禁止ワードを設定しました(16/7/24)

夏野菜 - つよし

2017/06/21 (Wed) 07:38:13

サニーレタス出荷がほぼ終了となって、稼ぎの代わりが夏野菜のズッキーニとコリンキー。単価低くいですが、これから数が増えて来ますから楽しみです。

ニガゴイやオクラは種蒔いたばかりでまだまだですが、待ちましょ!オクラは白・赤・緑の3色を袋詰めに。
ヤオコー店頭の低価・大量品にも『朝採り・無農薬無化学肥料』をアピールすれば2~3割高めでも十分に太刀打ち出来る様になって来ました。
因みにズッキーニはヤオコー価格98円に対し、こちらは148!

コリンキー - つよし

2017/06/21 (Wed) 07:39:25

コリンキーもこれから忙しくなります。

ハッピ着て - つよし

2017/08/07 (Mon) 04:30:02

コリンキーの季節はもう終わっレしまいましたが、まだまだ一般の方々には馴染みの薄い野菜みたいで毎日の売り込みには大変な苦労でした。
昼間の暑い間の11時~13時、夕方の5時~6時半、毎日ヤオコー店頭通いしながら『美味しいサラダかぼちゃコリンキーをどうぞ~!!』等と大声張り上げながら、完売するまでの売り込み。

畑から戻ってシャワー浴びてからのTシャツでの人前では、売り子なのか客なのか?自分でも分からないくらい。
『俺の作ったコリンキーを売っているんだ!』って事を解って貰う為に作ったのがこのハッピ。

Amazonで取り寄せて、大学で書道部に入っていると言う知人のお兄ちゃんに書き込んで貰いました。

Re: 夏野菜 - はのそん

2017/08/08 (Tue) 13:08:41

栽培も一生懸命、売るのも一生懸命、人生も
気張れ!つよしさん。応援しています。

おおきにイ! - つよし

2017/08/08 (Tue) 20:15:47

http://narakin.bbs.fc2.com/
はンのそ~ん
あいがとな!メールも頂きながら返事無しでスンモハンとでした。

作ったからには売らん事には小遣い稼げんもんね~。
こんな事してると、店頭で色~んな出会いも有って楽しっかもんじゃっど!
6月の頃だったか、隣の鹿児島産野菜コーナーで品定めしていた方に声を掛けたら『私は金峰出身で亡くなった旦那は笠沙』。
色々と聞いたら『塩屋』の苗字だって言うから、赤生木の方かなあ・・・って、かなしい会話が弾んだのでした。

車椅子のお母さんを伴った親子は江戸川区から。
『あんたの野菜がまた食べたくなったから今日また此処まで来たんだよ。会えて良かったぁ!』と。
これからは、宅急便での注文として下さるそうです。

添付は20年ぶりに再挑戦のトイモガラ。
谷山在の弟が加世田高校の近くの知人宅で分けて貰った・・・よと、送って来た物です。
来シーズンに大きな太い茎が出来たら、真っ先に銀座Frenchに
試食を送り込みましょ!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.