【わがれんむいの掲示板 兼 百姓日記】

391959
わがれんむいのけいじばん
兼 コリンキーふぁーむ便り


※投稿の際、編集/削除キーを設定すると編集削除に便利です
※画像のアップロード可能な最大ファイルサイズは、500KBです
※迷惑投稿対策に禁止ワードを設定しました(16/7/24)

毎日5㎏だって - つよし

2021/03/04 (Thu) 18:24:10

https://kumagaicorp.jp/brand/
以前少しだけ取引のあった渋谷の会社社長・営業部長のご夫婦が畑来訪。
畑から椎茸山、ふきのとう採りの後は下の田んぼに下りてクレソン・セリにつくし・カンゾウ・ノビル等の山菜採り。
カカ不在の為にランチがご馳走?出来なかったのが残念!
渋谷のオーガニックカフェで、レタス類を日に5㎏は使いたいのだって!?
畑の葉っぱが全部無くなりそう・・・

早速種買いに - つよし

2021/03/06 (Sat) 18:11:59

昨日午後からの雨を待って20分先、八街市の『たねや』に走り、これら等の種を買って来ました。
Netでも4種類が届き、種蒔きの1日でした。
サラダ野菜を作り始めた10年近い前には、レタス類以外にも沢山作って全部で11種類も出荷して事もあったのに、いつの間にかレタス・チコリ類だけと成ってしまっておりました。

改めて昔に戻って、大量の受注・出荷に備えます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.