【わがれんむいの掲示板 兼 百姓日記】

389911
わがれんむいのけいじばん
兼 コリンキーふぁーむ便り


※投稿の際、編集/削除キーを設定すると編集削除に便利です
※画像のアップロード可能な最大ファイルサイズは、500KBです
※迷惑投稿対策に禁止ワードを設定しました(16/7/24)

匠たちと - つよし

2021/01/23 (Sat) 16:55:53

昨日午後、10月に出遭ったばかりのシェ・ケンの山口賢シェフに呼ばれて、ほんの15分程度でしたが色々とお話し出来たのはItalianの巨匠とも言うべき落合務シェフでした。
ランチで食べたチコリのサラダが美味しかった!と。
http://chezken.co.jp/company/index.html
http://www.la-bettola.co.jp/chef/story
暮れには成田Hiltonの総料理長、新年早々には横浜グランドホテルの総料理長等々、山口シェフの弟子だった方々がそうそうたるメンバーと成られて、そう言った素晴らしい方々と有難い出会いを頂いております。

益々に美味しい野菜作りに励まなくては!!

Re: 匠たちと ふるさと加治木

2021/01/24 (Sun) 09:57:20

つよしさんお疲れ様です。
匠さん等と良か写真じゃ。
以前出会った時とわ違いふっくらしてる用な気がしました?相変わらず毎日忙しそうじゃなユックリする暇なしで??今からも新しい苗床したり植え付けしたりで出荷も有るし無理せんごとなまだまだ寒い日が続くし休み休み気張って下さい。コロナ騒ぎが終息したら又遊びに出て着て下さい。

ありがとうな! - つよし

2021/01/24 (Sun) 16:51:50

ふるさと加治木さん
横も立てもほとんど前と変わらんど~

今日も雨上がりを待って、ほんの1時間ばっかいでしたが100本ほどのレタス苗植え付けでした。
タップリと水分潤った畑の嬉しい事!
2台目の4屯堆肥も米糠+油粕+鰹節出汁殻との混ぜ混ぜ切り返しも雨降る前に終えていたし、まあまあ順調な動きです。
ラッキョウが新芽を出し始めたのでエシャレットへの準備を急がなくっちゃ!

落合シェフの紹介で・・・ - つよし

2021/02/08 (Mon) 18:53:55

https://www.tatsumi-quality.co.jp/
落合シェフとは先月23日に初対面だったのに、落合さんから紹介されたと言ってTatsumiって会社から電話ありました。
近いうちに畑に寄らせて下さい・・・って。
こんなに大きな商社相手に500坪そこそこの畑で相対出来るのかしらね?

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.