【わがれんむいの掲示板 兼 百姓日記】

392652
わがれんむいのけいじばん
兼 コリンキーふぁーむ便り


※投稿の際、編集/削除キーを設定すると編集削除に便利です
※画像のアップロード可能な最大ファイルサイズは、500KBです
※迷惑投稿対策に禁止ワードを設定しました(16/7/24)

行商? - つよし

2019/12/06 (Fri) 05:04:08

助手席のカカに操作して貰いながらのナビを頼りに、千葉駅前の飲食店街、目的の店を探しあぐねてくたびれていた時に目の前に在った小さな店。
ブリを3枚に卸していたシェフは、手を止めてサンプルのチコリMixの葉っぱを水洗いもしないでバリバリとかじりながら、美味い美味い!と、2つ目3つ目の葉っぱも丸かじり。
最後には『畑を見に行きたい!』と、最高の対応でした。

スーパーや直売所では高値設定の為か中々売れないチコリ。馴染みの無い野菜だから仕方無いか・・・とは思っても、このまま手をこまぬいては居れません!
東京の数店には箱詰めにして試食の発送(1箱1000円位)したりしながら売り込みにいっぺこっぺです。

せっかく丹精込めた野菜を地元スーパー等で売れないからと、安売りはしたくない!売れ残って萎れた葉っぱが廃却されるのも見たくはない!と、昨日3時過ぎに千葉へ向かい、帰宅したのは7時半過ぎ。

300ℊ位ずつ詰めた6つの試食袋、5つの店から好感触で上々。
今日も、昨日の残りの3~4店とFrenchの店に売り込みするつもりです。
赤や紫、ピンクの葉っぱ達。
サラダの皿の上で最高の演出をしてくれる事、間違いありません!

2日目は10袋 - つよし

2019/12/07 (Sat) 08:06:06

昨日もほぼ同じ時間帯、シェフ達がランチ終わらせてデイナーに備えて寛いでいる時間に合せて、10袋持参しての売り込みだったけど、一つは完全な門前払い。
全体に芳しくない結果の3時間でした。ダレたぁ!

駅反対側にも幾つか在るけど、時間も掛かるし止めましょ!

明け方からシトシト冷たい雨。
きのこ山も収穫無しで、朝から気の想い日です。

数店に電話して - つよし

2019/12/12 (Thu) 20:28:23

3店からチコリ1㎏ずつの注文を貰い、夕方の配達でした。
元手は自分の物だし、オマケも幾らでも付けられるし、
楽しい行商ですよ。
腹減って帰途に飛び込んだサイゼリア、手は洗ったのだけど、
食べる時に気付いたら右手の爪全部が泥で真っ黒け!

来週は、試食をもっと持参してシェア拡大に努めなきゃね!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.