【わがれんむいの掲示板 兼 百姓日記】

391704
わがれんむいのけいじばん
兼 コリンキーふぁーむ便り


※投稿の際、編集/削除キーを設定すると編集削除に便利です
※画像のアップロード可能な最大ファイルサイズは、500KBです
※迷惑投稿対策に禁止ワードを設定しました(16/7/24)

終日雨でした - つよし

2018/08/08 (Wed) 23:28:37

未明からの雨がまだまだ降り続きそうです。
合羽着てのオクラ採り、茄子の暴風対策等に久っか振いの土砂降りの中での作業3時間ばかりが何とも新鮮な感じでした。

もう十分過ぎる程のお湿りとなった畑に、降れば降ったで『もう要らんが・・・』と不満を言ってみたりの天邪鬼の一日でした。

雨音で - つよし

2018/08/17 (Fri) 01:04:10

10日振いの雨音で目覚めました。
嬉しい嬉しい目覚めです。小雨ながら、またまたこれで畑が生き返ります。
昨日一日、南からの乾いた強風に吹かれまくっていたので、増々にカラカラ乾き。いつもながら、待ちに待った雨!

美味しい秋茄子としたくて、追肥に草木灰もタップリと撒いて準備万端で待ち続けておりました。
育ち過ぎとも成っている3~4種類のレタス苗もこれで移植出来ます。
予報を見ると、これから数ミリ以上の土砂降りとなりそう
稲光して雷鳴も響いて来ました。

花オクラが咲き始めましたよ。
雨降る度に喜々となっている哀れな百姓・・・

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.